【Charity クリックetc.】「ほんの少しの気持ちと行動で。いつでもどこでもチャリティ色々」コーナーを設けている理由


こんにちは。もう2017年も終わりですね。
今年頑張った皆さん、今日このブログに来てくださった方々。お疲れさまです。

〜 私のブログに

「ほんの少しの気持ちと行動で協力が可能。いつでもどこでもネットで、チャリティ色々」コーナー

を設けている理由 〜


※ 追記 : 当初はwebページに設置していたコーナーでしたが、現在は ⇩ こちらに移動させました。

⚫︎ もともとはwebページの2ページ目にあったものです。微力ながら役立てることができればと考えて。

ちょっとした空き時間に無料で出来て、金銭面は企業が負担してくれる

【クリック募金】

の他、

毎月強制ではなくお財布に余裕があるときのみでも参加できたり、Tポイントカードのポイントを活用できたりする優良サイト

を載せています。

いずれもiPhoneやスマホからもきちんと作動しやすいページを選びました *☻

実は他に載せたいと思っている案件もあるため、今回、webページのみならずブログでも記事にしました。


⚫︎ このようなコーナーや記事を書くに至った理由としては…


東日本大震災から数年後に熊本・大分地震も起きたことで、

震災復興

について考えさせられたこと。
さらに去年、

相模原市で起こった障がい者殺傷事件など

もあってのことでした。

上記のwebページには当然、

震災復興系の他に障がい者助成関連のリンクも

UPしています。


⚫︎ 言うまでもなく、

身体や精神に不調をもつ人に対してネガティブな偏見をもつのは、この事件の容疑者に限ったことではありません。


事実、事件が起こったときはあれだけ騒がれたにも拘らず、去年〜今年年末の間、他にも障がい者問題に繋がる事件が起こっています。

人間誰しも価値観は様々なので、多少なり偏見があるのは致し方ないことですが…

また、あの事件の容疑者自身も精神科にかかっていた背景などから分かるように、

この手の差別意識というのは、育ってきた環境で植え付けられたものだとか、自身への後ろめたさや自己正当化の念も絡みあってできるもの。


だから、正直いえば根本的な解消は難しい。どんな形であれ、この世で病める心すべてが癒されなければ…


⚫︎ ちなみに、

心身に何かしら障がいをもつ人へ就労支援の場

を設けたり、そういう場で作られた

日用品を販売

したりしている ↓ 元気ジョブという会社があります。

業者とも連携しているようで、

販売されるものやサービスには皆がよく使うものも多い

です。

身近な例でいえば、スーパーに並ぶもやしや切り干し大根のパッケージに「作業所で作りました」という表記がされているのを見かけませんか?
意外にこのような流通あっての恩恵もあるんですね。


⚫︎ ↓ この画像は‘ 車椅子カメラマン ’として知られる田島 隆宏氏の詩です。
北海道小樽市の銘菓、ルタオ創業者の方も感銘を受けた作品なのだそう。

「人は誰だってひとつやふたつ

いや それ以上の

悲しみや苦しみを持ちながら 生きている

のかもしれない」

「悲しみが多ければ それだけ人を思いやれる

苦しみが多ければ それだけ人に優しくできる」

「″人″っていう字は互いに助け合っている

ひとりでは誰だって生きていけない」

読んで私も共感しましたし、改めて心に響くものがありました。

そう。ときに迷惑や足枷と思う存在かもしれないけど、実は支え合って生きている

そういうもの…

〜 webページに載せた以外で推薦したいチャリティサイト 〜


⚫︎ イギリス生まれの自然派コスメ、ラッシュのボディクリーム【チャリティポット】


売上金全額が、社会の課題の根本解決に向けた活動を行う小規模な草の根団体に寄付されるそう。


⚫︎ 日本ユニセフ協会


国境なき医師団もそうですが、毎月強制ではなく「その都度自分の意思で」形式のほうが取り組みやすいと思います。


⚫︎ 先述の元気ジョブが運営する札幌駅ナカのお店【いこ〜る】


日用雑貨や食料品を買うことで、結果的には作っている事業所の人達のためにも繋がるはず。
いずれまたtwitterなどでUPするつもりですが、私も愛用してるもの、割とよく買うものもあるのです。



それでは

皆さま、よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


2017年末     倉城 美耶

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

↓ お読みくださってありがとうございました(*´꒳`*) ついでに、応援クリックしてくださると嬉しいです。

(どれでもOKです)

〜 このブログのご感想について 〜 :.+ 

コメントは基本的に受け付けていませんので、ご感想・「こういう記事があったら良いな」などのご希望・応援メッセージ があれば、
 ↓ twitterのリプライかDM、instaのDMまたはFacebookページのコメントでお願い致します。

フォローくださると リプライだけではなくDMの送信が可能になります

★ 各SNSの説明、最新の記事一覧、プロフィール、お問い合わせ先など まとめたページ
「Miya * healing 倉城美耶」
記事のご感想やお仕事のお問い合わせの送り先も記載しています。



お気軽にいいね&フォローくださったら嬉しいです *:.

・*:.。 ご覧くださる皆さんに より素敵な未来と幸運、そして愛が訪れますように *:。


心身の美容と癒しを様々な視点から研究して綴る、情報を詰め込んだエッセイ&メッセージ集。
現実的な要素にスピリチュアルな視点を取り入れて。
日々の生活にちょっと疲れた方、ほっと一息つきたいあなたへ。


#精神世界 #風水美容 #ナチュラル #心身美容 #スピリチュアル #美容 #聖書 #癒し #心理学 #メンタルケア #自然 #オーガニック #タロット #オラクルカード #ガーリー #綺麗 #幸せ #開運 #アロマテラピー #ハーブ #疼痛 #線維筋痛症


幸せと綺麗と癒しのメッセージ ໒꒱· ゚ 倉城美耶

心の癒しを様々な角度から綴る ヒーリングブロガー/ヒーラーです。 レイキ、心理療法、タロット、 開運の要素を取り入れたナチュラル美容 など 多様な研究を続けながら綴っています。 何度かブログをリニューアルし過去の記事の 整理をしており記事数少なめ。 活動ペースはゆっくりです。 実生活でのお仕事や生活での学びも 大切にしています。 twitter、Facebook、instagram * ੈ✩