持病や障がいがあって、苦しむ方がいたら…


皆さん、こんにちは。ご無沙汰してました

気づけば4月の更新から早3ヶ月になりそうだったので、そろそろ更新しますね(°_°)

〜 共感する詩 〜


この詩が掲載されている「 慰めの花束 」( カナン出版 )という本は、

身体・精神 問わず、また 病気というよりも障がいのケースにも当てはまる 前向きな心の在り方のヒントが クリスチャン視点で書かれたものです。

※ クリスチャンでなくても 使える考え方ですので、ここで書いていきます



先天的でも後天的でも、ハンデや不調という名の ‘ 壁 ’を持ちながら 前向きに生きるには 当事者しか分からない苦しみがあると思います


そこで…

ちょっとだけ 考え方を変えたり、あるいは 新しい考え方をちょっと取り入れてみる


それだけで 

完治には時間がかかっても、

基本的に 治ることがない場合でも 

ラクになってくるはずです。時間はかかっても…


また、3年くらい前から 盛んに出版されてるような「引き寄せの法則」、実は こういうケースにも当てはまるもの。

ネガティヴな考えというのは、どんなに前向きに生きていても 誰にでもあると思います。

 特に、ハンデや体調不良があると 人生の選択肢…
例えば、仕事の選択肢も狭まるし、恋愛(一般的な友達関係よりも時間やお金がかかる という意味で) に支障をきたすこともあるでしょう

それで苦渋を舐めること、悔しい想いをしても…

殻に閉じこもった心では、さらに運が逃げていってしまいます。


少なくとも、今より酷くなりたくない。

その気持ちが あるのだったら、ほんのちょっとだけ 切り替えてみませんか?

今が地獄だとしたら、ますます下にいかないために。


「( 病気や障がいを持っていても ) 幸せ」
本当は、この境地に至るのが望ましいと思います

そこに達するには、上記のことプラスで

実際に 何かしら行動

しないといけませんけどね…
茨の道であっても。

まずは、その前に。この詩のような気持ちを持てることが大切だと思います


P.S ☆*:.。. o


わたしも ここ数年、こんな感じの積み重ねで、だんだん幸せを感じられる時間が増えていきました。

正直いえば、身体は変わらず激痛です(´-`).。oO 汗
病気の性質上、仕方ないというか…

それでも、数年前に比べれば 多少、生活しやすくはなってきたし

治療だけじゃなく、付き合いかたのコツを掴むのもポイントですよね。こういうのは…

今が辛くても、一緒に一歩を踏み出しませんか?


そんなヒントになる言葉や文を、これからも発信していけたらと想います

当面は 変わらず

twitter

メインですけどね。


↓ お読みくださってありがとうございました(*´꒳`*) ついでに、応援クリックしてくださるとありがたいです。(どれでもOKですよ)

癒し・ヒーリング ブログランキング

日本ブログ村 ナチュラルビューティー

哲学・思想 ブログ 心理学


〜 このブログのご感想について 〜 :.+ :.☆.・:* 

コメントは基本的に受け付けていませんので、ご感想・「こういう記事があったら良いな」などのご希望・応援メッセージ があれば、 ↓ twitterのDMでお願い致します。

(フォローくださると DMの送信が可能になります)

★ サイト

※ instagramとfacebookもやっています


ご覧くださる皆さんに より素敵な未来と幸運、そして愛が訪れますように .☆*:.。. o



心身の美容と癒しを様々な視点から研究して綴る、情報&エッセイ集。

現実的な要素にスピリチュアルな視点を取り入れて

日々の生活にちょっと疲れた方、ほっと一息つきたいあなたへ。

#精神世界 #風水美容 #ナチュラル #かわいい #スピリチュアリズム #美容 #聖書 #癒し #心理学 #メンタルケア #自然 #オーガニック #タロット #オラクルカード #星 #月 #ガーリー #自然派 #綺麗 #幸せ #ハーブ #疼痛 #線維筋痛症










Miya * healing《美と癒しのメッセージ》 倉城美耶

心の幸せと綺麗と癒しを様々な角度から綴る、 ヒーリングブロガー。 臼井式/西洋式レイキや心理カウンセリングなど の資格・認定を取得するほか 様々な研究を続けながら綴っております。 倉城 美耶(みや)のブログ *. 人も自分も幸せに… *。 ※ 何度かブログをリニューアルし定期的に過去の 記事の見直しをしているので記事数少なめ。 twitter、Facebookページ、instagramも有 *・