Facebookページとinstagramも、まったり更新中です ★ :・.


こんにちは。

北海道では、この時季なのに 雪が降る日(!) もあって…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 

まだ寒い日と暖かい日が入り混じった感じですけど、ファッションだけは春らしいコーデで楽しんでいます。
新しい情報やメッセージは

Twitter

で最初に書くことが多いです。

そして、それを集約したり 長文になりそうなものをまとめたりしてから ブログ へ…という流れは変わらずなのですけど。

過去のツイートで連続投稿になっているもの (つまり、本来は長めの文章)や 同じジャンルで繋がっている内容のものを整理して、加筆修正したものを

「Miya healing」Facebookページ

にUPするようになりました。
また、もともとDM受付用として作り、しばらく更新は控えておこうかなぁと考えていた 

美耶 instagram 

も、ゆっくりマイペースに更新していくことに。

〜 余談 〜


近年は、仕事用でやる方に限らず SNSをやる人が本当に増えて…。

わたしが始めた頃 つまり

昔は、

女の子でもネットアイドル志向の子だとか 「自分の趣味の世界を表現したい」とか、

確固たる理由で更新する人が多かったと思う

のですよね。

この数年間は、皆さんのアカウントを参考にしつつ、発奮材料にしつつも

SNSによって起きる事故やトラブル

に閉口してしまうこともあります。

‘ LINEいじめ ’

とかもそうですし、ニュースで 度々取り沙汰されていますよね。

雑誌やメディアも変わらず楽しく拝見していますが、最近は ‘ インスタ映え ’ など「狙い過ぎ…?」なワードが頻出するのが正直、気になっています。。(すみません:;(∩´﹏`∩);:)

業務上更新している場合、将来的に ‘ インフルエンサー ’ のような存在になってビジネスにも結びつけたい場合は、そういうのを適度に気にするべきだと思うけれど、そうでない方まで気にする必要があるのかなぁと…。

それもあってか、SNSに過剰な義務感をもつ人が増えているのが気になりますね。

一方、わたしの知人には

SNSをほぼ全くやらない派の人達も

いまして。

面白いことに、彼らから

理由

を聞くと

「それも一理あるな」って…

業務用SNSを続けている立場でも 膝を打つことがあるのです。

…この件に関しては 他にも思うことがたくさんあるので、また今度。
なんだか、独り言みたいになってしまいましたm(_ _)m

↓ お読みくださってありがとうございました(*´꒳`*) ついでに、応援クリックしてくださるとありがたいです。

(どれでもOKですよ)

癒し・ヒーリング ブログランキング

日本ブログ村 ナチュラルビューティー ☆

☆ 哲学・思想 ブログ 心理学


 ☆ 美容・健康ランキング


〜 このブログのご感想について 〜 :.+ :.☆.・:* 

コメントは基本的に受け付けていませんので、ご感想・「こういう記事があったら良いな」などのご希望・応援メッセージ があれば、twitterのDMでお願い致します。

★twitter


★FC2 サブblog


★サイト

Miya * healing《美と癒しのメッセージ》倉城美耶 blog&website

心の幸せと綺麗と癒しを様々な角度から綴る ヒーリングブロガーです。 レイキ、心理療法、タロット、 風水なども取り入れたナチュラル美容 etc. 多様な研究を続けながら綴っています。 倉城 美耶(みや)のページです * 何度かブログをリニューアルし過去の記事の 見直しをしており記事数少なめ。 現在、活動ペースはゆっくりです。 twitter、Facebook、instagramも ੈ✩