徐々にFC2→こちらowndのブログが中心になっていくかも…予定


皆様、こんばんは。みやです。
久々に通常の記事でのブログ更新…

※ 2017年秋 追記

amebaで、ここOwndブログとSimplogを併用するようになったことなどに伴いまして、FC2ブログは閉鎖しました。
今まで 双方のブログに来てくださった方々、ありがとうございました。



* まず、twitterやサイトでは既に書きましたが、

名前の表記を 実弥から美耶 に改めました。


苗字も、音の響きはあまり変えないようにしつつ微妙に変えてるのですが…
(フルネームで書くと、

倉城 美耶 (くらしろ みや)

です)


自分としては、下の名前『美耶』だけでも構わないのですが、登録するサイトや会社様によっては苗字+名前でないと不便が生じるときがあるので(╹◡╹)


* そして、

FC2ブログがなかなか更新できない問題(?)について。

2年前に「書くこと」を主体にした活動に方向転換して以来、

言葉の重み

を今までよりも感じるようになりました。
ちょうどその前あたりから、少しずつtwitterなどの注目度が高まってきたり、お仕事のお問い合わせをいただけることが増えてきたりしていましたし (ありがとうございます♪)

昔は、言葉や写真で表現するということが単純に楽しくて、それによって「記事を見ると元気が出る、癒される」などと言っていただけることが嬉しくて…という意識でした。
お役に立てることをベースに考えると、例えば写真では、綺麗に撮られなければ!(そう思っていても写るの下手ですけど(笑) ) という感じで。

それが、美容や癒しをテーマに考えて書くようになり、同時にキャッチコピー作成やクライアントさんの事業用の記事作成代行などもやっていくなど、自分なりに試行錯誤を重ねる中で、

逆に、気軽に書けなくなってきた…

というのもあります。

持病(線維筋痛症など)の身体の痛みがあり、長時間の作業は困難なため、書くものを絞らなければいけない。
それで、どうしても比較的更新しやすいツールに傾いてしまう…そんな状態 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ ω °̥̥̥̥̥̥̥̥`)



目的上、商用禁止のブログサービスは使いづらいし (それでも、やってる方は見かけるけれど。。)、かといってHTMLタグをいじる作業、丁寧に細かく綺麗にやることを心がけすぎると 

次に書ける日は永遠に来ない可能性

がある(T . T)

そう考えると、

ここ ameba ownd がちょうど良いかな

と考えてます。

幸い、

「こういうの書いて」「こういうテーマで教えて」というお問い合わせ

をいただくことが度々あるので、

今後も 少しずつ 応える形で書いていければと思っています☆


数年前からお問い合わせは色々いただいてきて、ありがたいと思いつつ、
また『本当はこういうの書きたい』などの夢もありつつも、なんとかスローペースなのが現状ですが…(^。^; 


そんな思いで、去年から、同じく線維筋痛症などを患ってる方々の参考になればと、実際に(わたし自身の)改善に役立っている方法などもtwitterでつぶやいてます。
メルマガのテーマに「不眠」を据えたのも、それに伴いがちな「睡眠の問題」がひとつのきっかけでした (こちらも長期計画化してますけど。。すみません( ;   ; ))


【余談】

〜 筋痛症、疼痛でお悩みの方におすすめ 〜

↑ マッサージオイル(オーツークラフト(左)、アルニカオイル(右) )。

肩こりや筋肉痛に効果のあるオイルで、病気としての筋痛症、疼痛にも使えます☆ 
においがちょっときついので、わたしはもっぱらお家で激痛時に使用。効果はじわじわゆっくりですけど、薬よりもナチュラルなやり方ですし、気分転換におすすめ♪


今後も色々な研究をしてそれをお伝えしながら、ご覧くださる皆さんと共に成長していければ嬉しいです。

↓ お読みくださってありがとうございました(*´꒳`*) ついでに、応援クリックしてくださるとありがたいです。(どれでもOKですよ)

癒し・ヒーリング ブログランキング

日本ブログ村 ナチュラルビューティー ☆

哲学・思想 ブログ 心理学

幸せと綺麗と癒しのメッセージ ໒꒱· ゚ 倉城美耶

心の癒しを様々な角度から綴る ヒーリングブロガー/ヒーラーです。 レイキ、心理療法、タロット、 開運の要素を取り入れたナチュラル美容 など 多様な研究を続けながら綴っています。 何度かブログをリニューアルし過去の記事の 整理をしており記事数少なめ。 活動ペースはゆっくりです。 実生活でのお仕事や生活での学びも 大切にしています。 twitter、Facebook、instagram * ੈ✩